2016/11/21 13:47


こんにちは!

最近とっても寒くなってきましたね。
鯖江も今週は最低気温が5℃を下回る日が続くそうです…

寒くなるとおしゃれしたくなりますよね。
コートだったり、マフラーだったり、メガネだったり。。。

メガネだったり!!


そんなおしゃれメガネを選ぶならSABAE VINTAGE(⇦ショップサイト)!!


はい。軽くステマもいれたとろで、本題に入っていきたいと思います。
今回は前回予告した通り、各メガネフレームが相手に与える印象をご紹介したいと思います。


(出典:http://girlsbravo.tumblr.com/post/81647992356/licoricewall-%E6%A1%90%E8%B0%B7%E7%BE%8E%E7%8E%B2-mirei-kiritani)

今ではメガネって色も形も多彩になってきています。
(メガネフレームの種類に関しては前回のブログ参照:☆似合うメガネフレームの選び方★その1)


( ´Д`)y━・~~つってもなー


“そんなの素人じゃわかんねーよ”って感じですよね。

ということで、まず今回は9つあるメガネフレームのうち3つのメガネフレームをご紹介していきたいと思います!!

まずは

ボストンフレーム

丸みを帯びた逆三角形のフレームで、アイビーファッションとともに大流行しました。知的で都会風なイメージを演出する定番フレームです。

(アメリカのボストンで流行ったからボストンっていうんだとか。。。なんと安直笑)


与える印象としては知的かつミステリアスという感じです。


(出典:http://yasumoto-takashi.com/megane-collector2/)

ハリウッド俳優のジョニーディップさん。イケメンですね。


続いて

スクエアフレーム

四角いスクエア型は、顔を引き締める効果があるので、丸顔の方にも向いています!

与える印象としてはシャープで知的なイメージを演出するのに最適です。


(出典:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130425/1048916/?rt=nocnt)

スクエア型といばこの人ですね。そう、芸人の宮川大輔さん!

このドラマのワンシーンも医者として知的な感じが出ていますね。

知的なイメージを与えるということで、ビジネスシーンや学校などでかけるのもとっても合うと思います!


最後は

ラウンドフレーム

正円に近い丸型のフレームです。アメリカの喜劇役者、ハロルド・ロイドがかけていたことから、ロイドメガネとも呼ばれます。

与える印象としては、スクエアタイプのような角が無い為、シャープさよりも優しさ、柔らかさ、おおらかさが強調されるメガネです!


(出典:http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E8%B3%A2%E8%80%85%E3%81%AE%E7%9F%B3/235078/photo/?page=10)

ラウンドメガネといえばハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフさん。

主人公ハリーの性格に合った、柔らかい雰囲気が伝わりますよね。


どうでしょうか??まずは3つのフレームの紹介と与える印象を書いてみました!

SABAE VINTAGE(⇦ショップサイト)のページにもいくつかアップしていますので、ぜひご覧になってください。


それでは今回はこの辺で!!